FOOD ACTION NIPPON推進パートナー参加登録
2011年2月
日本国内にとどまらず、世界規模で食料問題がますます深刻化する中、
国産農産物の消費拡大は食料自給率向上を実現する最も有用な手段であると
考えられてきています。そのためには、消費者の啓発と意識改革にとどまらず、
「生産」「流通」「消費」のそれぞれの現場で問題意識を認識・共有し、
消費者・企業・団体・地方公共団体など、全ての国民が一体となって
国産農産物の消費拡大を具体的に推し進めることが重要な課題となっています。
流通・食品などの企業、旅館・ホテルなどの事業者、大学や地元経済界、
自治体などに国民運動の推進パートナーとなっていただき国民運動をより
具体化していく役割を担っていただきます。
国産農産物消費拡大に向け、業種・業態を問わずより多くの企業・団体等の
参加を要請していきます。
弊社は、その趣旨に賛同し参加いたしました。

日本国内にとどまらず、世界規模で食料問題がますます深刻化する中、
国産農産物の消費拡大は食料自給率向上を実現する最も有用な手段であると
考えられてきています。そのためには、消費者の啓発と意識改革にとどまらず、
「生産」「流通」「消費」のそれぞれの現場で問題意識を認識・共有し、
消費者・企業・団体・地方公共団体など、全ての国民が一体となって
国産農産物の消費拡大を具体的に推し進めることが重要な課題となっています。
流通・食品などの企業、旅館・ホテルなどの事業者、大学や地元経済界、
自治体などに国民運動の推進パートナーとなっていただき国民運動をより
具体化していく役割を担っていただきます。
国産農産物消費拡大に向け、業種・業態を問わずより多くの企業・団体等の
参加を要請していきます。
弊社は、その趣旨に賛同し参加いたしました。

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